*30代の女子力向上計画*

20代の頃よりガクンと落ちた女子力を取り戻すため美意識無理やり高めます★

吹き出物はストレスによるもの?!

f:id:joshiryoku46:20160307052724j:plain

数日前にかなり久しぶりに吹き出物が鼻の横あたりにできました。こんなところに!なぜ?と考えてみたのですが、食生活が乱れた訳でもなく、化粧品を変えた訳でもなく、、でも何となく肌の調子も悪い。。これは、間違いなく

 
「ストレス」でしょう!
 
最近のストレスによるもの。
 
ということでストレス診断してみました。
ストレス診断はネットで「ストレス診断」と入力すると無料でできるストレス診断がたくさんありますので、気になる方は利用してみてくださいね。
 
結果は
一つ目・・70%  でもこれ質問が仕事のことばっかりだったから要因違いかも?
 
二つ目・・80%   これもちょっと物足りなかったので、、
 
三つ目・・108%  108?よくわからないけど、かなりのストレス状態と診断されました。
 
気配りしすぎ、我慢しすぎ、イライラしすぎが原因のようです。
 
確かに仕事ではまわりとの調整や自分が違うと思ったことでもやらなければいけないことはたくさんある。NOとは言えない環境でNOと言ったら言ったで言い返される。自分の力不足であるものの、社会の隅でも必要とされないのかなと思ってしまう。
 
家に帰ると旦那にグチグチ言われストレスの日々。
唯一の救いが可愛い子どもたち。二人の子どもたちとの時間が私の宝物。
 
なんだか心が晴れないな〜と思ったら出てきた吹き出物。肌の調子と心の状態って比例するんですね。ストレス撃退しなければ!
 
 
 
 

吹き出物・大人ニキビ気になる方はこちらをcheck!!