*30代の女子力向上計画*

20代の頃よりガクンと落ちた女子力を取り戻すため美意識無理やり高めます★

美容室で考えたこと〜夢は叶えるもの〜

今日は久しぶりに美容室に行ってきました。
いつも行っている美容室なので、リラックスしていましたが、ふと久しぶりに会った美容師さんに聞いてみました。

私「いつから美容師になりたいと思ってたんですか?」

美容師さんA「中学生の頃からずーっと美容師になるって決めてましたよ〜!」

私「え?中学生の頃からずっと?、、ですか?」

美容師さんA「ずっとです♪他の夢はなかったですね〜美容師一筋です」

私「じゃあ夢が叶って今は幸せですね〜!」

美容師さんA「そうなんですよ〜でも夢が叶うとまたすぐ夢というか目標が出来てしまって、多分ずっと美容師辞めれません(笑)

美容師さんB「私は社会人になってから美容師になりたいと思って専門学校いって、去年ようやく美容師になれたんですけど、やっぱりやりたいと思ってやっている事はやりがいが違います!」

私「やりがいですか。私も今は夢があるんですけど、そこに向かっている時間は楽しいです。」

美容師さんB「私も絶対なるって決めてからは、辛いこともありましたけど、夢は叶うって信じて頑張りましたよ〜だから◯◯さんも頑張って下さいね〜!夢は叶えるものです(笑顔)」

そうですね。そうです!夢は叶う叶わないじゃない、叶えるものです!

とものすごく納得しました。
できるかできないかじゃない。
絶対やるんだ。

今日美容室に行って本当に良かったです。