*30代の女子力向上計画*

20代の頃よりガクンと落ちた女子力を取り戻すため美意識無理やり高めます★

ホットクレンジング試してみました

30代も半ばになり、最近はお肌にハリがない事が悩みです。吹き出物は食生活の改善やこれまで使っていたクレンジングで良くなりましたが、問題はお肌のハリと毛穴です。最近は友人にいいと聞いたものはあれこれ試してみることにしています。そして最近試してみて、お!お肌に潤いがある!これはいい!と思ったものを紹介します。

 
マナラ ホットクレンジングゲル
 
 f:id:joshiryoku46:20160228191921j:image
 
最近よく雑誌やネットで目にしていて、友達にもおすすめされたので使ってみました!
 
 
 
 
手に出してみると、見た目はオレンジ色のとろ~りクレンジング。
なんとこれが美容液成分91.4%だそうです!
しかも「7つの無添加」で、①石油系界面活性剤②合成香料③鉱物油④パラベン⑤着色料⑥紫外線吸収剤⑦エタノールが無添加になっています。このこだわりが安全で安心して使えますね。
 
これを顔につけてクルクル馴染ませると「お!温かい」。だからホットクレンジングなんですね!なんだか気持ちよくクレンジングが出来て、しかもダブル洗顔がいらないんです!子育て世代の方やお仕事が忙しい方にはありがたいですね。
 
そして肝心の結果ですが、今使用開始して二週間程経ちますが、ズバリ潤いを実感しています!一日中乾燥せず、メイクのもちが変わりました!これから使い続けたお肌がどのようになるのか楽しみです。変化を感じたらまた報告します!