*30代の女子力向上計画*

20代の頃よりガクンと落ちた女子力を取り戻すため美意識無理やり高めます★

天パが嫌!!と悩んでいる方へ

f:id:joshiryoku46:20160203051853j:plain

髪が綺麗な人に憧れます。


天パで産まれてきて、赤ちゃんの頃から髪がクルクルしているので、髪がストレートでサラサラの人を見るとつい見惚れてしまいます。  
 
大人になった今でこそ、いいな〜と羨望の眼差しで見ていますが、小さい頃からこの天パが物凄く嫌で、コンプレックスでした。
 
物心ついた時には、何で私だけ髪がクルクルしてるの?
髪質も柔く寝癖もつきやすい。クルクルとボサボサ。
友達には「かわいそう」と言われる始末・・
かわいそうと言われ傷つき、何でこんな髪で生まれてきたんだ・・と涙が出る悲しい毎日。
 
新しい先生にはよく「それパーマ?」と言われ、友達には「天パの人嫌い」と言われたこともあります。今なら対応できますが、当時はつらく悲しい日々でした。
 
でも今はコンプレックスと考えるのは止めました。
 
人は見た目ではなく、人間性と個性を大切にする
 
この言葉を受け入れからです。
受け入れたと言葉でいうのは簡単ですが、すぐに受け入れることは難しいと思います。
私も子どもが生まれるまでは外見を気にしていました。
今も全く気にしないわけではありませんが、本当に大事な部分は見た目ではないと確信を持っています。だからもう天パだろうと何だろうと大丈夫なんです。
 
子どもという命を授かって、守るべき命がこんなにも尊いものかと。
この子たちに言えるのはもちろん見た目ではない。ただ笑っていてほしい。
幸せであってほしい。それをそばで見られる幸せ。
天パだろうと関係ありません!
 
また自分の夢に向かう幸せ。夢をかなえる為に外見は重要ではありません。
(*例外もありますが・・)
天パだろうと関係ありません!
 
でもまだまだ悩んでいる人もたくさんいると思います。
そんなこと言われても・・と。
気にしない!と言われても・・と。
 
分かります!
ずっと悩んできたからわかります。
天パじゃない人には分からないと思います。
 
天パだからこそ伝えたいと思います。
大丈夫!!って。
 
 
 
 
もし少しでも楽になるなら・・
今私が使っているシャンプー・トリートメント紹介しますね。
髪には人一倍気を使い色々試してきましたが、これが一番しっとりサラサラします!
ドラッグストア等で買う数百円のシャンプーだとごわごわしたり、
朝髪が爆発したりしますが、これは髪を洗った時から髪の手触りが違い、
次の日の髪のまとまりが全然違います!
ストレートに・・とまでは言いませんが、私は満足しています。
 
 

2本購入で使える300円OFFクーポン配布中★BOTANIST ボタニスト ボタニカル シャンプー490ml/ボタニカル トリートメント490gボタニカル シャンプー トリートメントオーガニック ヘアケア コンディショナー ノンシリコン シャンプー バレンタイン しゃんぷー

価格:1,512円
(2016/2/3 05:23時点)
感想(22350件)

では、天パや髪質で悩む方が少しでも楽になりますように・・