*30代の女子力向上計画*

20代の頃よりガクンと落ちた女子力を取り戻すため美意識無理やり高めます★

はじめまして

f:id:joshiryoku46:20160111074011j:plain

 

 現在30代なかば、3才と6才の男の子のママ&会社員と働き、日々忙しい毎日を送っています。最近ふと女子力落ちたな~と。。。

 

20代の頃と比べて、子育てに家事に仕事に、、この状況女子力落ちますよね???

普通は落ちる・・となぜか変な納得と安心感があり特に気にしていなかったんですが、

やはり綺麗で魅力的な女性はいくつになっても憧れますよね。

 

 

■でも20代とは違う

とは言いつつも20代の頃憧れた女性像と今30代に思う憧れの女性像は違います。

20代の頃は

・外見を綺麗に

・洋服は流行を/人気のブランドで

・ネイルはネイルサロンで

・化粧品にお金をかける

・スポーツジムに通う

etc...

 

結構お金と時間をかけていました。

 

結婚して、子どもが出来て、美に対する意識が変わってきました。

30代なかばの今は、

女子力ある女性=人間として魅力ある女性

少なからず20代の頃も思っていたことだとは思いますが、よりそう思います。

 

・家族第一で心にゆとりがある人

・経験豊富で視野を広く考えられる人

・何か一つでもこだわりを持っている人

・仕事に責任を持っている

・外見はシンプルで清潔感がある

これらに加えて女性らしさがあること・・

 

こういう女性になりたいと思います。

まだまだ未熟者ですが。。

 

そこでこれからは自分の女子力+人間力UPでやっている事、これからやることを発信していこうと思います^^