*30代の女子力向上計画*

20代の頃よりガクンと落ちた女子力を取り戻すため美意識無理やり高めます★

吹き出物はストレスによるもの?!

数日前にかなり久しぶりに吹き出物が鼻の横あたりにできました。こんなところに!なぜ?と考えてみたのですが、食生活が乱れた訳でもなく、化粧品を変えた訳でもなく、、でも何となく肌の調子も悪い。。これは、間違いなく 「ストレス」でしょう! 最近のス…

ホットクレンジング試してみました

30代も半ばになり、最近はお肌にハリがない事が悩みです。吹き出物は食生活の改善やこれまで使っていたクレンジングで良くなりましたが、問題はお肌のハリと毛穴です。最近は友人にいいと聞いたものはあれこれ試してみることにしています。そして最近試して…

美容室で考えたこと〜夢は叶えるもの〜

今日は久しぶりに美容室に行ってきました。いつも行っている美容室なので、リラックスしていましたが、ふと久しぶりに会った美容師さんに聞いてみました。私「いつから美容師になりたいと思ってたんですか?」美容師さんA「中学生の頃からずーっと美容師にな…

ほうれい線が目立つ前に!

ほうれい線が気になる年になりました。 30代も半ばになるとほうれい線が気になる人も多いと思います。 私もほうれい線があると老けて見えるので、出来れば撃退したいなと思っています。 綺麗になりたい! けど高いお金使うのはちょっと… 時間がかかるのもち…

天パが嫌!!と悩んでいる方へ

髪が綺麗な人に憧れます。 天パで産まれてきて、赤ちゃんの頃から髪がクルクルしているので、髪がストレートでサラサラの人を見るとつい見惚れてしまいます。 大人になった今でこそ、いいな〜と羨望の眼差しで見ていますが、小さい頃からこの天パが物凄く嫌…

世界基準の美しい人

私は私。 自尊心を持って女を思いっきり楽しみながら 男性よりも男らしい強さとたくましさを備えている ーこれが世界基準の「美しい人」 エリカさんという方が書かれた、 ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法 [ エリカ ] という本に書かれていたも…

手荒れがひどい!!と悩んでいる方ぜひお試し下さい^^

寒くなってくると、手の乾燥が気になりませんか? 私は年々手の乾燥が酷くなり、ハンドクリームをこまめに塗らないとカサカサしていました。 手はカサカサ、指はササクレ ハンドクリームとネイル用のオイルはいつも持ち歩いていましたが、こまめに塗らないと…

30代のお肌には保湿が不可欠?!

今日は九州地方も珍しく雪なので、おうち美容したいと思います。 最近は20代の頃よりお肌にハリがないのが悩みです。 綺麗な人にお肌が綺麗な人多いですよね。 本当にうらやましいです。 以前は吹き出ものが時々現れたり、乾燥肌で肌にツヤが無かったり、…

冷え性を改善したい!

20代の頃から冷え性な私。体が冷えると血行が悪くなって美容にも健康にもよくないって言われてますが、実際改善するためにやっていることは ・寒いと思ったら体を温める(以前は寒くても我慢していた) ・年間通して暖かい飲み物を飲む ・しょうがをよく摂…

綺麗になりたい!と思ったら実行する3つの習慣~基礎編~

美意識が下がっている!と気づいてからまず見直した習慣を書きますね。当たり前な事ですが、これらを定着させるまでに時間がかかりました。 1.食事は基本和食にする 美は健康から。と言われるようにやはり食事で変わります! まずは美の大敵老化ホルモンであ…

はじめまして

現在30代なかば、3才と6才の男の子のママ&会社員と働き、日々忙しい毎日を送っています。最近ふと女子力落ちたな~と。。。 20代の頃と比べて、子育てに家事に仕事に、、この状況女子力落ちますよね??? 普通は落ちる・・となぜか変な納得と安心感があり…